レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

キャラ弁の作り方(ポケモン・チコリータ編) – きゅうりがポケットモンスターのキャラに♪

お弁当だけではなく、ご家庭で食べるサラダや、ハンバーグやムニエルなんかの付け合わせにも。

テンション上がります(笑)

簡単ですから
ポケモン好きのお子さんがいたら、ぜひ作ってみてくださいね

まずはキュウリですね(*^▽^*)
ヘタを切り、こんな感じの輪切りにします。

それを2つに縦に切ります。1つが本体になります。

残った片方ものちほど使いますが、ご兄弟の分とかで2個作る方は両方使ってください。

頭から葉っぱのピックを刺します。
ピックは大型スーパーなどで、わりとよく売られています。

※このままですと、横を向いてしまい顔がよくみえません。
オカズなどで支えると上を向きます。

見えたほうがいいという方は、下を斜めに切るといいと思います。

上を向いてくれる~。

赤ウインナーをかつらむきにします。

太めのタピオカ用ストロー(100円ショップで購入)をつぶして、
だ円の形にしてから抜きます。
置いて抜くより、指の腹のほうがうまくいきますよ。

だ円の赤ウインナーの下をチョットだけ切ります。
・・・分るかな?

それをスライスチーズに乗せ、ひと回り大きく切ります。
(爪楊枝またはマチ針で・・・あぶないので取り扱いには注意!)

続いて口を作ります。
薄~く魚肉ソーセージを輪切りにします。

またもやマチ針でカットします。
(取り扱う際には注意してくださいね)

残してあった片割れのキュウリを、かつらむきにして
普通サイズのストローで3つ抜きます。

目、口、丸3つを本体のキュウリに乗せます。
くっつきにくかったらマヨネーズで接着してください。
まだ終わりじゃないですよ(^O^)

最後に、爪楊枝の先にマヨネーズをつけ、瞳を乗せます。
これにて完成

分りやすいよう画像を沢山載せたので
かえって分りにくかったかなぁ?

思ったより簡単です。
ぜひ作ってみてくださいね。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報