レシピ画像提供ウェブリブログ:サービスは終了しました。

ハロウィンキティーちゃんの作り方

ハロウィンキティーちゃんの作り方をアップします
途中でレンズを指で触っちゃったみたいで写真がぼやけてしまってますがお許しください。。。

材料

・のり ・カレーチーズ
・ウインナー
・パスタ(写真撮り忘れ)
・はさみ
・ピンセット
・塩おにぎり
・デコふり混ぜおにぎり
・キティーちゃんのシリコンのケーキ型
・ストロー

まずは塩おにぎりを楕円形に握ります。

 

それをラップをひいたシリコン型の真ん中に置きます。

その周りにデコふり混ぜご飯(デコふりの赤と黄色を混ぜました)を詰めていきラップの上から押さえます。

 

のりを目とひげの形に切り、ストローの口を押さえて楕円にしたものでカレーチーズを抜いて鼻を作る。

 

同じくのりを三角2つとそれより小さい三角1つに切る。

ウインナーをゆがき下の写真のように切る。

 

それを写真のようにパスタでとめてリボンの形にする。

おにぎりを型から取り出す。

 

目と鼻とひげをキティーちゃんの顔の位置につけて三角をかぼちゃの部分につけてリボンをつけてできあがり!!

お弁当箱に詰めるとこんな感じです♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報