レシピ画像提供http://yaplog.jp/mayoben/

カラフルスマイリー弁当 – 黄色・黄緑・ピンクの色とりどり3色弁当

ご飯の色づけ方法と味付け方法を簡単に説明させてもらいますね。

※黄色いご飯
まよ子が作っている黄色のご飯は 炊きたてご飯に「生の卵黄(のみ)+塩」です 塩を多めに入れると、塩味風たまごかけご飯のようで美味しいです 今まで「ゆでたまごの黄身混ぜご飯」や「レンジでチンの黄身混ぜご飯」が NGだった方試してみてくださいね♪ 味見は必ずしてね

※黄緑のご飯
枝豆をつぶして混ぜ込んだご飯です こちらの味付けも塩多めにしています 枝豆はすりつぶすのではなく、金づちでトントンするような感じで たたきつけると綺麗につぶれてくれます 潰した枝豆をそのままご飯に混ぜるとすごくモソモソするので 少量の水とお塩を加えてからご飯に混ぜています こちらも味見してね

ピンクは「ミツカン 花おすしの素」ですよぉ 海苔は頑張ってカットしました←デザインナイフでね(笑) 参考になったら嬉しいです

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報