投票数 31point 投票する
囚われタコむすびの作り方



『タコさんウィンナーの口は何でできてるの?』とご質問を頂いたのでご紹介しますね♪

【囚われタコむすびの作り方】



↑のようにカットします。



足部分を↑のようにカットします。



タコの足が開くまでボイルします。



目と口は、チーズとストローを使用してます。
※チーズは使用する直前に冷蔵庫から出します。
冷えた状態の方が綺麗に抜けますよ♪

太いストローと細いストローがあれば便利です。



口部分はチーズを太いストローで抜いてから更に真ん中を細いストローで抜きます。



目の表情はこれらのクラフトパンチを使用してます。



チーズはマヨネーズでも代用できますよ~♪



クラフトパンチがなければ黒ゴマでもOK!



おかずカップにふりかけを入れます。



俵おむすび型を使っておにぎりを形成します。



ご飯にタコさんを乗っけて海苔で押さえれば
【囚われタコむすび】の出来上がり☆

※海苔は下まで巻かない方が食べやすいですよ♪
Provides recipes


このキャラ弁レシピの投票者