レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

時代劇風★姫ちゃん&殿くん弁当 – 鮭ふりかけで簡単に肌色に♪

(作り方)

毎回載せてますがww
肌色にピッタリ!鮭ふりかけ。

これをご飯にまぜまぜ。

ラップに包みガチャポンカップで丸く。

姫ちゃんはこんな風に海苔をカット。
周りに切れ込みを入れて包みやすいようにしてから
頭に巻いて、ラップで包んで湿気で落ち着ませます。

姫ちゃんの頭の上には半円のおにぎりを作って置きます。
お花型で魚肉ソーセージを5個、カニカマを3個抜きます。

殿くんはギザギザに切った海苔を頭の両脇に置き、
ちょんまげは短く切ったカニカマを海苔で巻きます。

姫ちゃん
魚肉ソーセージのお花をパスタで刺して留めます。
(カニカマ3つは魚肉ソーセージに乗せる)

顔パーツに海苔を切って置き、ストローで抜いたチーズの瞳を置きます。
つまようじでケチャップをほっぺに置きます。→完成!

殿くん
同様に海苔を切って置き、ケチャップを付けます。
眉毛はりりしく作ってね♪→完成

この時はまだ涼しかったのですが、暑い時期はチーズが溶けてしまうので
カマボコまたはハンペン、箱のポケモンソーセージ等で代用してください。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報