レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

簡単★スティッチサンドの作り方♪ – ロールパンでディズニーキャラ☆かわいいstitch♪

最後に型紙も付けています。
キャラ弁初心者さんもぜひ作ってみてください。

材料はこちら

バターロールパン、海苔、スライスチーズ、食パン、ハム。
(ごめんなさい、ハム撮るの忘れました)
食パンは今回茶色ですが、白でも大丈夫ですよ。

これらと、口部分に挟む具です。
タマゴサンド以外、ツナやポテサラなどアレンジしてね。

バターロールのパンの写真の位置に、カッターで切り込みを入れ口を作ります。

切り込みがあまり下すぎだと、口が見えなくなってしまうので気をつけて。

切り込みを入れた部分を、包丁で深く奥まで切ります。
全部切らないで、つなげておいてね。

具を挟みます。
口を開いているように、開き気味にたっぷり入れてね♪

食パンで耳を作ります。

食パンは8枚切りのように薄いほうがいいかも。
今回、6枚切りと厚めだったので、ミミを切り取ってから横に包丁を入れ
2枚に分けてしまいました。

型紙を乗せ、ハサミでカット。
別々に2個作って、1つは裏返すと左右対称になります。

ここでうまく切るコツ。

無理して一回で型紙どおりに切ろうとしないこと。
いったん、だいたいの形で大雑把に切ってから
今度は型紙に沿って修正するように切るとうまくいきます。

今度はハムで耳の内側を作ります。
型紙を乗せてから、上のパンと同じ方法でハサミでカット。
同じものを2枚作って、1枚は裏返しにします。

ハムの裏にマヨネーズを塗り、パンに貼り付けます。

2箇所をハサミでカット。
スティッチの耳を再現( ´艸`)

お次は目。
スライスチーズに型紙を乗せ、マチ針または爪楊枝でなぞって切る。
(取り扱いには十分注意しましょう!)

2個作って1個を裏返せば左右対称になります。

先ほどの顔をお弁当箱に詰め、
耳を顔の脇に入れ、目のチーズを乗せます。

次は瞳作り。

海苔を2つ折りにして型紙どおりにカット。
ストローでチーズを2個抜きます。

スライスチーズに
上で切った海苔と、抜いたチーズを乗せたら・・・もう少し!!!

今度は鼻。

海苔を型紙どおりにカットして、スライスチーズに乗せて
またマチ針または爪楊枝でなぞってカット。

それを顔に乗せたら・・・・

完成 お疲れ様~(^-^)/

先日作ったものは、カマボコで歯も作ってます。

それと、スティッチの持っているぬいぐるみ(?)も
(作り方、UPしたほうがよかった???)

ハロウィン仕様にしたり、色々アレンジしてみてね(‐^▽^‐)

では、めっちゃアバウトな手書きの(笑)・・・型紙です↓

無くても大丈夫そうですが(;^_^A

印刷したものに、クッキングシートを上に重ねて写し描きしてから
ハサミで切って使用してください。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報