レシピ画像提供 こうたのお弁当アルバム

オブ額縁☆ハロウィン仕様 – ヒトモシ&ランプラーのポケットモンスター弁当

普通のポケモンキャラでもハロウィンオブ額縁の上にのせればハロウィン弁当!

材料 ( 1枚 )
お弁当箱の大きさのオブラート 小さいもの複数でも可
竹炭色素 適宜
(カラーにしたければ)食用色素 適宜

大判オブラートで海苔使わずキャラ弁シート基本編(レシピ参照)
大判オブラートがなくても細切れに描いて貼る時継げればok

ハロウィンなのでチキンライスシートに貼りました
デコふり(赤+黄)の方がシートとして安定しやすいでしょう

ふんわりもって均したチキンライスに乗せました
オブ額縁完成~!

表面に粘着力があるのでいろんなものをデコってもきちんと固定されますよ
(油っぽいものは苦手ですが、、、)
去年は海苔きりで作りましたが 海苔使わずで描くほうが断然速いし見た目変わりません
しかも 乾いたオブラートのままの空間ができるのでデコ接着に関して、利便性が高いと思います

さてキャラです

シンプル~

極薄はんぺんシート改に貼って カット

レシピは ほうれんそうと人参の胡麻和え(甘味利かせています)
紫蘇と鯛とイカの天ぷら
リンゴです

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報