レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

ちくわのお花シリーズ – 人参・きゅうり・魚肉ソーセージをくるくる♪

☆2011/02/17に 話題入りしました☆
ちくわのお花可愛いね
美味しいね(*^_^*)

★材料★
ちくわ 2本
きゅうり 少々
おさかなソーセージ 少々
ニンジン 少々
塩  きゅうりに使用します 少々

ちくわ1本を大人なら3等分お子様や一口サイズなら4等分に切ります

切った竹輪の上部分だけ切り込み1cmほどで8等分にきりこみをいれます

ニンジンスライサーします
生が苦手な方はさっと湯通しして水分をとっておく

クルクル巻きます

おさかなソーセージもスライサーします

端からくるくる巻きます

きゅうりはまな板の上で軽く塩をし手で転がしながら板ずりし水で軽く洗い流す水分をとりスライサーする同じくくるくる巻きます

それをちくわに差し込むだけ

ハンバーグと一緒に!!またお弁当にいかがですか?マヨネーズやポンズお醤油などお好みで
もちろんそのままでも美味しいよ

お弁当に入れてみたよ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報