デコおにぎり✿ライオンだガオ~~♪ – たてがみはウィンナーの可愛い百獣の王★

H.24.5/7コンテストで永谷園賞受賞しましたありがとうございますー☆こんなおにぎりなら楽しくなっちゃう♪

★材料 (一人分)★
ご飯おにぎり1個分
彩ごはん(カレー)小さじ1弱
揚げパスタ少々
ウィンナー(コロコロ)6個
スライスチーズ少々
海苔少々
■ 彩ご飯はお好みの味に加減して下さいね

カレー味で黄色のおにぎりを作りました

別容器で混ぜ合わせ食べれる量のおにぎりをラップで握ります

ラップでくるんで置いておくその間にハートの野菜の型抜きなどを使ってチーズを型抜きします

クラフトパンチを使って目などのパーツを作ります

チーズのハート型はさかさまに海苔のパーツをのせると雰囲気がでます

コロコロウィンナーを使ったので半分にカットしました

おにぎりの回りに並べてあげるとどこから見てもライオンだガオ~~♪
揚げパスタをヒゲにします

※揚げパスタがない場合は海苔でも良いラップで握った方が衛生面も安心で手にご飯粒がつかず汚れなくて形も整えやすくデコ作業がしやすいです

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報