レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

☆★キャラ弁☆簡単☆ミニー★☆

はじめての方に参考にしていただけたら嬉しいな

~材料~
白ご飯160g
海苔(2切)1枚~1枚半
カニカマ3本
はんぺん少々
※はんぺんの代わりにスライスチーズでもいいです

ごはんをお弁当箱の半分ぐらい煮詰めます
耳部分を載せるので高さは低めに詰めてね

海苔はご飯にかぶせるぐらいここでは
2切の半分を使いました

ご飯の上に載せます
お好みで白ご飯にふりかけやおかかなどで
美味しくしてあげてね

まずカニカマを2本用意します

のり弁の上に載せる
お弁当箱のカーブに合わせて少しカットしました

耳部分はラップで小さなまん丸のおにぎりを作り
包み込める大きさの海苔を用意する

包み込むのに端に少し切れ目を入れてあげると
包みやすくなじみやすいです

しばらくラップでくるんでおく

もう一本のカニカマを赤い部分だけ丁寧にはがし
このようにカットします

リボンを作ります細い方のカニカマでクルッとまいてあげると
リボンの出来上がり

はんぺんまたはスライスチーズを用意します
ミニーちゃんのトレードマーク ドットを型抜きを使って作ります

海苔が馴染んだら耳部分を載せます

ドットをつけただけでも簡単ミニーちゃん

お耳がなくてもリボンをつけてあげるとミニーちゃん

お耳とリボンをつけてあげると
激可愛いミニーちゃん

おかずを詰めて可愛いみにーちゃんのお弁当の出来上がり♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報