レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

ゆで卵DEおくるみベビーちゃん – 型抜き使用☆ゆでたまごが可愛い赤ちゃんに♪

サラダにワンポイント♪
可愛いベビーちゃんはいかが?

材料 ( 1人分 )
ゆで卵 一個
魚肉ソーセージ 4分の1
茹で人参 少量
海苔 少量
素麺

今回は楕円の型ぬきと肉球パンチこれがマストアイテムです
楕円がなければ丸型でも構いません

ゆで卵を楕円で型ぬきします

そっと取り出します

魚ソは半分にカット
さらに楕円でくり貫いておきます

ゆで卵に魚ソをはめ込みます

肉球パンチで目と髪の毛を作ります

お顔を作ります
海苔の接着は裏に微量のマヨネーズを塗ります
茹で人参のほっぺたを素麺で固定

茹で人参はストローで抜いて作ります
余った魚ソもストローで抜いてオテテを作っておきます

おくるみベビーちゃん誕生♪

サラダに添えれば完成

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報