レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

パイシートde鯉のぼりアイスの作り方

★材料(3人分)★
パイシート・・・2枚
卵の黄身・・・・1/2個
バニラアイス・・・150~200cc
ヨーグルト・・・50cc(出来れば水切りしたほうがイイ!)
冷凍ベリー(ブルーベリー、苺、ラズベリー)・・・50g
チョコレート・・3個
マシュマロ・・・3個
ブルーベリー・・・3個(冷凍ベリーから)
(パイシートの大きさで作りやすい3人分の分量で載せておきます)

パイシートをそれぞれ3等分に切り
片端を画像のようにV字にカットする。

向きを反対にして乗せる。
卵の黄身を塗る。
210℃に温めたオーブンで20分ほど焼く。

半分はチョコレートとちぎったマシュマロを乗せて更に5分ほど焼く。

焼いている間にアイスの準備。
バニラアイス、ヨーグルト、冷凍ベリーを混ぜて冷凍庫で冷やしておく。

パイの間にアイスを挟んで
ブルーベリーのお目目を乗せたら完成~♪
アイスで尾ひれの模様も付けると鯉のぼりらしくなります。

アイスが溶けるのでデコはほとんどなしでシンプルに。

我が家は6人いるので
レシピの倍量で作りました。

家族で食べたのは冷やしたものですが・・・

焼き立てアツアツにとろ~りアイスで食べるのもおススメ。
チョコとマシュマロもとろ~りです。

☆今回はあっさりフローズンヨーグルト風にアイスをしてみましたが
普通にバニラアイスとかチョコアイスを挟んでも美味しいと思います。
入れるフルーツも我が家はベリー好きなので今回は使いましたが
缶詰のみかんとか桃でも美味しそうですよね~

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報