レシピ画像提供 こうたのお弁当アルバム

ご飯シート活用編:ハロウィンサンド&デコ – オブラートを使用してキャラ作り♪

彩色海苔きりキャラ弁シート初級編とご飯シートの2レシピの複合レシピです

材料 ( 1人前 )
ご飯(炊き立てが望ましい) 子供茶碗約2杯
色つきふりかけ 赤と黄 適宜
お弁当シート(QP) 緑少々
あまり肉厚でない味付けのり 1枚
オブラート 適宜
■ラップ
麺棒
はさみ

私の最初のレシピ!彩色海苔きりキャラ弁シート初級編を見てね
味付けのりをオブラートで両面サンドしています よくくっつくよ

目や口パーツをかきます
おやどこかで見た目があるよ

味オブ海苔の上にのせてカッターでカット
はさみと併用すると切りやすいです

オブラートを超えて海苔のべたべたが浸透してきたら新しいオブを乗っけちゃってください
最終的にはいらないオブははがれます

ご飯シート3種 デコふりご飯シート 焼き海苔片面貼りシート 通常シート

デコふりご飯シートのラップにジャックオランタンの輪郭を描きはさみでカットします

焼き海苔片面貼りシートもご飯側に描いてカット
クモあまりにへたくそ 切りやすい絵を描いたつもりなのですが、、、

さて通常ご飯シートは半分に切って 片方に輪郭 片方は片面ラップを剥いで子持ち昆布

輪郭を描いた方のご飯シートの反対側のラップも取り除き
子持ち昆布をサンド
圧着させてからはさみでカットします

ラップで挟まれているからきれいに切れました
そっとはがしてデコっていきましょ

海苔きりパーツがついてそれらしくなりました!
かぼちゃの軸はお弁当シートの緑をご飯シートにくっつけてカットしてます

★ハサミで切りやすい図面を心がけましょう
ご飯シートは一度はいでから再ラップすると扱いやすいです
もちろんラップ状態で冷凍できますwww

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報