レシピ画像提供http://ameblo.jp/smilemama-obento/

サボさん・みいつけたの作り方

昨日の夕方、「明日のお弁当何にしようかな~」と考えながら、長女とNHKのみいつけた! を一緒に見ていて、 サボさんを見た瞬間、冷蔵庫の芽キャベツが使えるとひらめいた かなりゆる~い出来栄えだけど、それぐらいが丁度良いゆるキャラだよね

顔…青海苔を混ぜたシラス入りおにぎりをサボさんの形に握る
(青海苔はラップで包んでモミモミと細かくしてから混ぜるとキレイに混ざります)

目…スライスチーズをストローで抜いて上部をカット

鼻…ストローを楕円になるように指でちょっと潰しながら枝豆を抜く

口…ニンジンをカット

マフラー?…ほうれん草を巻く

耳?髪?…蒸した芽キャベツとブロッコリー

おかずはサボテンの花をイメージしてみた

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報