レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

いちご帽子のうさぎちゃん*キャラ弁 – ハムで可愛い苺の被り物♪

いちご帽子のうさぎちゃん*キャラ弁

いちごブーム到来(≧m≦)ふふ♡
いちご帽子かぶったうさちゃんです!
帽子乗せるだけで簡単に作れるようにしました♪♬

★材料 ( いちごうさちゃん )★
ごはん 適量
ハム(ビアハム) 1枚
きぬさや 1枚
白ゴマ 4粒くらい
ちくわ 適量
海苔 適量
ぶぶあられ 1粒
パスタ 2cm×2本
ケチャップ 少々

お好きな具を入れて楕円形のおにぎりを作ります。

<パーツ>
いちご帽子…ハム,きぬさや,白ごま
耳…ちくわ
目…海苔
鼻…ぶぶあられ
口…海苔

*いちご帽子の作り方*
茹でたきぬさやを型でくり抜きます。

ハムを丸い型でくり抜いて帽子の形にします。
下にチーズを重ねてカットします。

きぬさやに少しマヨをつけて乗せ、白ごまをつけます。

お弁当箱におにぎりを詰めて帽子をかぶせます。
耳にパスタをさしてとめます。

顏パーツをつけて、マヨで瞳、ケチャップでほっぺを描けば出来上がり♡

*食材はあるもので代用してください!
*パーツはマヨでつけると取れにくいです♪
*おにぎりよりも少しだけ帽子が大きいくらいのマルにカットするとピッタリだと思います。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報