レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

アレンジ可★リラックマのポケットサンド弁当 – コリラックマと一緒

グレトラからのリクエストがリラックマでした。

それならくまちゃん形の型抜きがピッタリ~♪

実は超簡単♪

ポケットサンドの作り方をご紹介↓

まずは6枚切のパンを準備。
(8枚切は薄すぎてダメ)

一方だけ耳を切り取ったパンを
だ円型のお弁当箱で抜きます。

パンが2色あるとツートンになってかわいいよ!
(※茶色はヤマザキのメイプルのパンです)

要はポケット型に抜ければOK

真ん中に包丁を入れて具を入れます。

パンをくまちゃん形の型抜きで抜いて
マーガリンまたはマヨネーズで貼り付けます。

そこにチーズと海苔パンチで抜いた海苔を貼ってリラックマに。

くまちゃん形の型抜きが無かったら、アレンジがききますから大丈夫!

★ウサギ型ならミッフィーとメラニーに♪

★ネコちゃん型ならキティとミミーに(かたっぽが日焼けした感じ?ww)

★貼り付ける食材はパンじゃなくても大丈夫
平面キャラならなんでもOK!(ポケモンでもいいよ~)

ラップで包んでからワイヤーで留めます
これなら持ち運びOK

お子さんが開ける場合、ワイヤーはねじり過ぎないように注意。

開けにくくなってしまうと困りますから。

ポケットには卵サンドのほかに
照り焼きにした鶏肉&マヨネーズもおすすめです。

今回はカイワレとハート型の魚肉ソーセージを足してますが
斜め切りのキュウリなんかもおすすめです。

実はこのサンド好評で、この後も何度か作ってま~す♪(^O^)/

クリスマス風もいいですよ~

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報