レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

使い捨てに便利★創作ピック – マスキングテープ&レーステープで竹フォークを可愛くデコ♪

使い捨て容器でお弁当を作ったら、そのまま全部処分できる方が楽チンですよね♪

普段はシリコンカップや既製品のピックを活用してますが、

洗うのが面倒なときは、手作りピックを使うようにしています。

こちらはセリア購入品。

マステも105円で買えるようになったなんてうれしいなぁ~ヽ(嬉´д`嬉)ノ

茶系のテープは木の葉みたいで秋の演出にいいですね♪

葉っぱ型にカットするときは、眉毛切りはさみを使うと綺麗にできますよ。

シンプルな竹フォークをちょっとおめかし(^ー^* )

どんぐりで使ったウィンナーの残り部分をつくねと一緒に串刺しにしました。

竹フォークは長さがあるので、深いお弁当箱に使用するのがいいと思います。

私がMY弁で使用するときは、

フォークの先っちょをキッチンバサミで『ズバッ』と切ったりしてますが・・・(爆)

ピックの色選びに悩んだら。。。おかずで不足してる色にしてみて下さい!

殺風景なおかずでもピックの演出でグッと華やかになりますよ~☆^(oゝ∀・)v

と、講習会ではこんな感じのご紹介をしました。

『キャラ弁はムリだけど、可愛いお弁当を作りたい♪』

そう思ってる方の参考になれば嬉しいです(*^_^*)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報