レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

デコカレー★☆スターカレーライス☆★ – 誕生日やイベントに♪可愛いおうちご飯♪


✿簡単可愛いデコカレーに子供も大喜び~♪
星3つ★★★☆☆ あなたの腕で星5つにしてね♪

★材料★
ご飯 お茶碗1杯分
茹で卵の黄身 半分ぐらい
カニカマ 1本
海苔 少々
人参 (ボイルしたもの) 星型2個
赤ウィンナー (ボイルしたもの) 3本
チーズ(スライスチーズ&チェダーチーズ) 少々
グリーンピース (ボイルしたもの) 5~6粒
お好きなカレー 1人前
■ 卵が駄目な人はカレーパウダーでも良いですが味付けが辛くならないように注意してね
■ チーズはお好みのものを使用して下さい

白ご飯を混ぜやすい器に入れます

茹で卵の黄身だけを使います

ご飯に混ぜて黄色のごはんを作りました

茹で卵を星型にする容器を今回使いました

容器の内側を軽く濡らすとご飯が取り出しやすいです
黄色のご飯を詰め型からはずします

同じように白ご飯でも作ってみました
ご飯を詰めるときはラップですると手も汚れずスムーズに詰め込めます

このように3個の星型おにぎりを作ります

デコする材料をこんな感じで用意します
この後詳しく説明しています

海苔で顔のパーツを作りカニカマの赤い部分使ってホッペをストローなどで丸く型抜きし2本ラインは手でほぐしています

同じように3個デコします

赤ウィンナーは斜めに切り込みを入れハートを作ります

斜めにカットして右のウィンナーを半回転させます
長さを整えると綺麗なハートになりますよ

チーズを星型で型ぬきします

ちょっとデコすると素敵~☆

ボイルした人参を星型で型抜きをしてボイルしたグリンピースなどでデコすると素敵なカレーになります

デコして楽しく美味しく食べようね~♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報