レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

パイシート&アイスdeミルフィーユアイスくま♪ – 可愛いキャラスイーツ★

お掃除の合間に作ってみたいな~と思っていたデザートも作っちゃいました♪

★材料(3人分)★
パイシート・・・1枚
アイス・・・・・・150cc
卵黄・・・・・・・・1/2個
缶詰みかん・・12粒
チョコレート・・少量
チョコ菓子・・・9粒
(パイシート1枚で作れる分に合わせて3人分にしています)

パイシートを菊型で抜く。(1人2個)
容器の底に合わせて丸く抜く。(1人1個)

菊型に抜いたものに卵黄を塗って
210℃に温めたオーブンで15~20分ほど焼く。
(型抜き後の端切れ生地も一緒に焼いておく)

容器にパイ、アイス、みかん、パイ、アイスと重ねて入れる。
2段目のパイは端切れ部分を適当に入れる。

菊型のパイに溶かしたチョコで口を描き
チョコ菓子を付ける。

菊型のパイを手で半分に割きアイスに刺す。
チョコ菓子で目を付ける。

バニラアイスバージョン♪
耳をみかんにしてみました。

6匹のくまさん完成~♪

ワンちゃんに見えなくも無いけど・・・

食べる前までしっかり冷凍庫で冷やしておけば
みかんも冷凍みかんになっています。

アイスとバターの香りが良いパイシートのパイは相性抜群♪
みかんも甘酸っぱさがよく合っていました。

☆パイって美味しいけれど
食べ散らかしますよね~~~!
特に子どもが食べたあとはお掃除が必須!
ミルフィーユとかって美味しくて大好きだけど
大人でも食べ散らかしちゃいます。

子どもでも食べやすいように何とか出来ないかな~と思って容器に入れてしまいました。

これが大正解!!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報