レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

ねこ巻おにぎり*キャラ弁 – アレンジいろいろチーズで可愛い猫ちゃん♪

「ぼくも行きたいにゃん♪♫」
よ~し!俵おにぎりに巻いて連れてっちゃうぞッ♪

★材料 ( ねこ巻おにぎり )★
ごはん 適量
スライスチーズ 適量
海苔 適量
にんじん 適量

楕円系のおにぎりを作ります。

<ねこちゃん>
フリーハンドでもOKですが、型を作ってチーズをカットします。

<パーツ>
目…海苔
鼻…茹でにんじん
手…チーズ
*鼻,手はストローでくり抜きます。

おにぎりにチーズを乗せ、海苔を巻きます。

お弁当箱に詰めてパーツをつければ…

ねこ巻おにぎりの出来上がり♪

*ラチュラルチーズで作るときは、混ぜご飯にするとチーズの色が映えると思います。
*チーズの代わりに、薄焼き卵などでも♪
*パーツはマヨでつけるととれないです!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報