レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

ハロウィンおばけかぼちゃの作り方

ケチャップライスで!しかも手も汚さず簡単!! おばけかぼちゃを作ってみました♪

・ケチャップライス 適量
・海苔(顔のパーツ) 適量

1.ケチャップライスをラップで包み、しっかり丸く形を整えます。

2.大きめのスプーンorフォークで左右にくぼみをつけます。


3.海苔で顔のパーツを作って貼れば完成です♪

…鼻付けるの忘れちゃった…(笑☆

おまけ】
↑このおばけちゃんは、スライスチーズを切り抜きました!
目はゴマ、口は海苔、ホッペはケチャップです★

☆ラップでしっかりにぎって、スプーンでしっかりくぼみをつければ どこから見てもかぼちゃになりますよ♪
☆くぼみをつけるときに、手で形を整えてくださいね♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報