レシピ画像提供幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

ハロウィン*ジャック・オ・ランタンの作り方

・かぼちゃ 4cm角くらい
・キャンディチーズ

①かぼちゃの皮を洗って、煮物1個分くらいの大きさに切る。

②ラップにくるんで電子レンジで1分くらい温める
(やわらかくなればOKです)

③少し冷めたらラップから出し、皮をとり、かぼちゃをラップに戻す。

④ラップのくちを持ってかぼちゃをモミモミつぶす。

⑤ラップを開いてつぶしたかぼちゃを薄く広げ、真ん中にキャンディチーズをおく。

⑥茶巾のようにくるみ、皮で顔のパーツを作る。

⑦ラップを開き、皮で作った顔のパーツをつけて、完成~

ラップ一枚で全部出来るので手も汚れず、楽チンです
お弁当には半分に切って入れてます。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報