ゾウの作り方

・・・・・・・・ってゾウが作りたい人っているのかなまぁ、いっかー

 

ゾウの顔になるおにぎりを作ります(今日は次女の好きな梅干おにぎりです)

次に、耳を置く土台になるおかずを置きます。(今回は卵焼きにしました)

 

小さい丸おにぎりを作り、それをぺちゃんこにして耳を作ります。

クマの抜き型を使って耳の中(!?)を作ります。

細長い鼻を作って、耳と一緒にセットしておかずで固定。

目を付けたら・・・・・ゾウ・・・・・・・・?

ケチャップご飯だったらサトちゃんに応用できる花お寿司の素や、梅干をつぶして混ぜてピンクご飯にすればサトちゃんのお友達 あれ??

サトちゃんの顔わかんないやーーー

ウズラの卵の麺つゆ漬けで作ったミニゾウもセットして

『ゾウ弁』完成( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

横に間延びした感じになっていますが・・・・・

ご飯の量が多く見えますが、耳の下は卵焼きです。

卵焼きと顔の間に耳を挟みこんだ感じになっています。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報