レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

【キャラ弁✿ミッキー&ミニー】 – 簡単★可愛くディズニーのメインキャラ作り♪

可愛いミキミニを作ってね~✿
クックパッドでH23・10/21話題入りしましたありがとうございました(*^_^*)

★材料★
海苔(サイズ2切) 1枚~2枚
カニカマ 3本ほど
ご飯 小さなおにぎり2個分
はんぺん  又は  チーズ可 少々

海苔(4切サイズ)とまん丸にしたおにぎりを用意おにぎりはお好きな具を入れたり塩で味付けしてね

ラップでくるんでのりをしんなりさせます

耳の部分も同じように作ってラップでくるんで置いておきます

体の部分にカニカマの赤い部分を薄くはがしたのを半分くらいの所で巻く

カニカマもしんなり落ち着くまでラップにくるんでおくその間に丸と面長な丸をはんぺんかチーズで作っておく

こんな形に切ったカニカマの赤い部分真中を寄せてくるっと巻いてリボンそのままで駄目な場合はパスタなどでとめる

こちらもち小さな丸で飾るはんぺんやチーズお好きな方で作ってね

お弁当に詰めるとこんな感じ  ディズニーのミッキー&ミニー✿

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報