レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

可愛いしろくまちゃん – キャンデーチーズ&ハムでクマのおにぎり弁当★

キャンディーチーズとハムで
可愛いしろくまちゃん(*^_^*)

★材料★
白ご飯 小さなおにぎり1個
キャンディーチーズ 2個
スライスチーズ 少々
ハムやおさかなソーセージ 少々
サラスパ又は パスタ 少々
ハルサメ 少々

こんな材料で簡単に作りました

ラップでまんまるにおにぎり作りました

キャンディーチーズはそのまま使います
ハムはお花の型ぬきで可愛くしてみました まるでも星でもオッケーです

スライスチーズを野菜の型ぬきの反対の丸で型ぬきました

海苔パンチやハサミを使って
顔のパーツを海苔で作ります

ホッペはハムで小さなまるを2つ作りました

こちらのパーツで可愛いしろくまちゃんができました

こんな感じでパーツを載せていきます

チーズとハムを止めるのに春雨を使いました

こんな感じで固定されます
食べる頃には柔らかくなってます

おにぎりにチーズを固定する時はスパゲティやサラスパを使います

こんな感じに固定されます
食べる頃には柔らかくなってます

※海苔やパーツはご飯が冷めてから付けてね
海苔がふやけちゃうしチーズが溶けちゃうので

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報