レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

ぎんまゆ流『ジャック・オ・ランタンの肉巻き』 – かぼちゃ型で人参を抜いたら、ハロウィン気分☆

いろんな方がジャック・オ・ランタン(人参)の肉巻きを作っているので

作り方掲載するほどのことではないかもしれませんが・・・(^^;

ご質問があったのでお恥ずかしながらUPさせてもらいますね♪

ダイソー購入の型抜きで(なければ○の型抜きでもOKです)
一気にブスっと抜きます。(ブス・・いやな響きだなぁ~(^^;)
私は型抜きした後に茹でてますが、最初に茹でてもどちらでも大丈夫です♪

茹でた人参を豚肉で巻き、焼きます。(塩コショウで味付けしました)
焼いた後、1cm幅でカットします。

スライスチーズを型抜き。

人参の肉巻きの上にチーズを乗せ、その上に適当にカットした海苔を乗せます。

デコ弁キットの△か、ストローを△にしたのを使って、人参を抜きします。

口はナイフで適当にカット。

2つの肉巻きを重ねると・・・

出来上がり♪

それから、「ゆで卵の上のこうもりが浮いているように見えるけどどうなってるの?」

とのご質問がありました。

こうもり型にカットした海苔をチーズに乗せて、マヨネーズで貼り付けてるだけです(*^_^*)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報