簡単キャラ弁しろくま – 忙しい朝でもパパっと可愛いお弁当♪

簡単可愛いしろくま~♡

キャラ弁初心者の方や朝忙しいけど簡単に可愛いお弁当が作りたいそんな中出来たキャラ弁しろくまです♪短時間で作れるのでおすすめで~す♪H.24.11.17話題入りしました♪

★材料 (1人分)★
ご飯おにぎり1個分(160g)
海苔少々
スライスチーズ(とろけないタイプ)少々
ケチャップ&マヨネーズ少々

お弁当箱に食べれる量のご飯を詰めます
耳の部分は小さな丸いおにぎりを載せるのでフタが閉まる程度に高さを加減して詰めてね

小さなおにぎりを2つ耳の部分を作りますラップを使った方が簡単綺麗に作れます手が汚れずほかの作業もすぐできます

型抜きを使ってチーズをまあるくくり抜きます

ハサミが苦手な方は海苔切りにパンチを使ってくださいね

クラフトパンチで小さな丸を作ります
なくても大丈夫です

目と鼻のパーツ
目は海苔チーズ海苔とサンドにすると反り返りやふにゃふにゃにならないそうですキャラ弁ブローガーさんから伝授

それぞれのパーツをバランス良く載せていきます
ほっぺにケチャップ
おめめにマヨネーズ

あとはおかずを詰めれば可愛いお弁当の出来上がり~♪

H.24.11.17話題入りしました♪
皆様ありがとうございました(*^_^*)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報