レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

ガチャピン・ムック弁当★ – ポンポポンポポンキッキーズ

最近、ガチャピンとムックを何かとよく目にします。

静かに流行っているんですか?

4歳児のグレトラも、やっぱり吸い寄せられるらしい(;^_^A

ガチャピンはこんな感じでおにぎりを作ってマス

頭と胴体を合体すると、こんな感じ。ちなみに大きさ、こんなです

ストローでくり抜きました。
ガチャピンって、目がくぼんでますよね?

ガチャピンの作り方のつづきはレシピを参考にしてパーツを付けてください

ムックは、ケチャップと鶏がらの素で味を調えフライパンで炒め、
具に刻んだポークビッツを入れています。
具は裏に隠して見えないようにね(‘-^*)/

おにぎりにするより、ぱらっとしていたほうがムックに見えますよ。

ムックの頭のプロペラはコーンです。手はキャラッパ!で抜いています。

キャラ弁レシピ

ガチャピン
ゆで卵白身 薄焼き卵(牛乳・砂糖・水溶き片栗粉)
海苔 野菜シート 魚肉ソーセージ

ムック
ケチャップライス(ケチャップ・粉末鶏がらスープの素・ピークビッツ)
ゆで卵白身 海苔 コーン

卵 ハム 魚肉ソーセージ 赤ウインナー おくらベーコン巻き
ブロッコリー

参考になった???

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報