レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

卵焼きdeヒョッコリくまちゃん*キャラ弁 – おにぎりをたまごで可愛くデコ☆

おにぎりと玉子焼きで・・・
ひょっこりくまちゃんおにぎりの出来上がり♪

☆材料 ( くまちゃんおにぎり )☆
ご飯 お茶碗半分
海苔 適量
薄焼き卵 1~2枚
チーズ 適量
ケチャップ 適量
パスタ 適量

お好みの具でおにぎりを作ります。
薄焼き卵も作ってくるくる巻きます。

使った道具はコレ!
一つあると便利な猫の手形パンチ★
ストローも♪

<パーツ>
顔,耳…薄焼き卵をくるくる巻いてカット。
目…海苔
鼻…海苔,チーズ

おにぎりの真ん中に玉子を入れて海苔で包みます。

耳はパスタで止めると取れないですよ!
*時間が経つとやわらかくなって食べられます♪

お弁当箱に詰めてケチャップでほっぺを描けば…

くまちゃんおにぎりの出来上がり♪♫

*食材はあるもので代用してください♪
*玉子焼きは薄くカットしたほうが海苔が巻きやすいです*
*パーツがつきにくいときは、マヨでつけると取れにくいです*

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報